- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
教えてください
- 2006/08/15(Tue) -
昨日の大停電と言い、雷とがあって、PCの接続を早めようか悩んでます。

今住んでる所は「ひかり」接続可能地域です。

8月いっぱいが、切り替えサ-ビスをやってるし、引っ越したら切り替える予定でいました。

雲行き的に今、切り替えたほうがベストなのか、また、初期費用として、どの位に費用がかかるのかも教えて頂きたいです。

PCの上がりは悪いし、2度も競馬の資料見たいときにエラ-になり、焦りました。

NIFTYだと、テレビ・電話・PCの接続が出来るようです。

この利点と使い方が難しくなるのかも不安です。


アドレスも変わるんですか。

初めての事なので、気がつかないこと、知らないことがあると思いますので、そこまで言ったら失礼はまったくありません。


何分にも、PC暦1年半身です。


赤子と同じですので、皆様のお力貸してください。

よろしくお願いします。
この記事のURL | 予想 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<8月19日の予想 | メイン | 8月13日の結果>>
コメント
-なかなか難しいご質問ですが。-
こんばんは。
まず光に変えたとき、プロバイダー(NIFTYとか)を変えたらメールアドレスは変わってしまいます。
たとえば今NIFTYなのにOCNに変えたりすると変わります。
ただ、今NIFTYで光もNIFTYで申し込めば変わりません。

費用ですが、NTTのフレッツだと工事費用無料キャンペーンをやってますので、相当特殊(工事が大変)なご自宅ではない限り余計な費用はかからないでしょう。

設定もそんなに難しくないはずです。
現在ADSLで接続されているなら、そのときと同じようにできるはずです。

「今、切り替えた方がベストなのか」については非常に難しいです。
ネネさんがなぜ、今光にしようと思ったかにもよると思いますので。

ちなみに私もこの間の日曜日、光に申し込みました。
どういう工事状況になるとか今の所全然わかりませんが、何かわかりましたらお知らせします。
2006/08/15 23:42  | URL | ikuyubon #-[ 編集] |  ▲ top

--
現在のPC接続の設定はどんなんでしょうか?ひかりを使ってますか?
ちょっと内容が解り辛かったので、見当違いならお許しを。
ひかりでも結構いけるんではないかと思いますが、ネット接続にはプロバイダーの存在が不可欠です。
例えば、OCNとか、DIONとか、他色々。
それを変更するなら、アドレスも変更となってしまいます。
同プロバイダー中での設定等の変更であれば、アドレスはおよそ変更しなくて大丈夫ですが、
内容により変更しなければならない時もあります。
サービス期間中だと費用とかも通常より安くはなっていると思うので、繊細については、実際に問い合わせてみる方が一番解りやすいかと思います。
近辺にPCショップや、大型電気店等があれば、そちらの方でも説明はしてくれるかと思います。
ちなみに通信速度はエリア内でも、アンテナ近辺とそうでない所では多少速度は違ってきます。
解り辛い文章ですみません。

2006/08/15 07:55  | URL | 裕二郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ne88.blog49.fc2.com/tb.php/206-0061179b
| メイン |
